どうも、
Yume no okashi です◎
今日は、
前回ご紹介した
「 Bills風パンケーキ 」の続きで


この、こんがり焼いた
「 キャラメリゼバナナ 」の作り方をご紹介します。
お店では、
ガスバーナーを使って焦げ目をつけています。
でも、ガスバーナーがお家にあるよ!
なんて方は少ないと思います。。。
そんな時に簡単にできる
美味しいキャラメリゼバナナがあるんです✨
それはとっても簡単!


まずは、
このようにバナナを半分にカットします。
そしてトレーなど平らな器に
グラニュー糖をたっぷり入れて、、
バナナの焦がしたい面を下にしてトレーに。
たっぷりまぶす事によって
焼き上がりの食感がカリッとします!


そして、
バターをひいて温めたフライパンに
グラニュー糖のついた面を下にして置きます。


私は、IHで中火で焼いています。
このように周りがグツグツしてきて
色が茶色くなってきた頃が出来上がりです。
裏を確認しながら焼いてあげてください◎
焼き上がりはこんな感じ😊


バナナは、
火を入れてあげた時が1番美味しいです。
カリッとしらキャラメリゼバナナ、
お家で簡単に作ってみませんか?✨


パンケーキのお隣に。
クレープのお隣に。
バニラアイスを添えてあげるだけでも
立派なデザートになる優れものです!!
あと、
メープルシロップとの相性も抜群です⭐️


このメープルシロップ、
さっぱりしていてくどくない!
重めのおやつは苦手、、そんな方におすすめです◎
こちらの「富澤商店」さんにて
ご購入いただけますので、
気になる方はこのリンクからどうぞ⭐️
それでは、
本日はこの辺で。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました😊
Yume no okashi



![【 渋谷MODI 催事出店のお知らせ 】 2年ぶり、5度目の渋谷MODIに
POP UP という形で催事出店をさせていただきます! [ 日程 ]
2026/07/23(木)〜2026/7/29(水)
11:00-20:00
初日は11:00-19:00
最終日のみ11:00-15:00 .
. 今回は全てのお菓子を
『MODI POPUP STORE限定』
としまして、 新しいお菓子を始め、
POP UP らしい YUME NO OKASHI の
定番お菓子を集めた
充実したラインナップを予定しております!! ラインナップのご紹介は、
決まり次第追加で更新をしていきますので
今しばらくお待ち下さいませ☺︎ . 渋谷というアクセスしやすい場所ですので、
この機会に是非、ご来店をお待ちしております⚪︎ 今年は、シェフパティシエ武井が販売を行います!
是非お喋りだけでも、お待ちしております☺︎ 皆様にお会いできることを楽しみに
準備を進めて参ります⚪︎ .
.
. #yumenookashi #渋谷modi](https://yumeno-okashi.com/wp-content/plugins/instagram-feed/img/placeholder.png)









コメント